ブログ

ママのごはんおいしいよ♡

ファーストサイン教室

赤ちゃんってママに伝えたいことがたくさんあるんです。
でもお話しできないからうまく伝えられないだけなんです。

「ママのごはんおいしいよ」
「ママ、抱っこじゃなくておっぱいが欲しいの」
「ママ、お花があるね」


伝えたくてもママにうまく伝えられない。
でも、この気持ちをママに伝えられた時の赤ちゃんの気持ちってどうでしょう?
とっても嬉しいはず!!

そして、この気持ちがわかった時のママは感動してしまいます!

ただおててで会話をするだけでないファーストサイン。
親子の気持ちの伝えあい、信頼を生むファーストサインです。

≫ファーストサイン教室の詳細はこちらから≪