ブログ

ゾウだよ!

ファーストサイン教室

赤ちゃんは大好きなママにいろいろ伝えたいんです。

テレビにゾウが出てきたら「ゾウだよ」
お散歩でイヌに会ったら「イヌだね」
と。

でもまだおしゃべりができない赤ちゃんはママに伝える手段がありません。
でもファーストサインをしているとゾウを見たら「ママ!ゾウだね!」とゾウのサインをしてくれます。
お散歩中もイヌを見かけたらイヌのサインをしてくれます。

息子は食事エプロンにパンダがついていたので、食事の時間になると
「ママ!パンダのエプロンつけて!」
とパンダのサインをするようになりましたよ。

これだけでもママが自分のことをわかってくれる♡という子供の自信につながるんですよ。


≫ファーストサイン教室の詳細はこちらから≪